【旅色アンバサダー通信】MAOさん(神戸)と沙耶さん(大阪)、人気インスタグラマーふたりの個性をご紹介その0

【旅色アンバサダー通信】MAOさん(神戸)と沙耶さん(大阪)、人気インスタグラマーふたりの個性をご紹介

2018-03-26
161959 Point
MAOさんと沙耶さんはともに関西在住、旅色アンバサダーをきっかけにインスタ上で親しくなったという間柄。そしてついに一緒にカフェ巡りが実現! ふたりともセンス抜群、人気のインスタグラマーであり、趣味が似ているようで微妙に異なるその個性を比較しながら紹介します。自分の写真のテイストを決める参考にしてください!

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

ふたりの初デートは、大阪カフェ巡り

MAOさんと沙耶さんの初デートは、大阪のカフェ。ファッションにこだわるふたりらしく、しっかりリンクコーデしています。

MAOさんの沙耶さんに会った印象はこんな感じ。

「沙耶ちゃんは、私が持っていないセンスや感性を持っていて、でも好みは似ているので、ファッションのチョイスから写真の構図やポージングまで、もっとああしよう!こういうのどうかな?と、お互いのアイデアを出し合いながら撮影することができました。一緒に写真を撮っていてすごく楽しかったです!」

そして、沙耶さんのMAOさんに会った感想はこうです。

「しゃべりやすくて同年代だから話も弾み、初めて会った感じがしなかったのもMAOちゃんの人柄!趣味も同じで会ってさらに大好きになりました!」

インスタグラムを通してコミュニケーションをしているので、初対面でも意気投合、SNS時代ならではの友情ですね!

ふたりの共通の趣味①沖縄旅行

「沖縄の絶景巡りが大好きです」というMAOさん、小浜島の細崎海岸(くばざきかいがん)にて、美しいビーチを背景に素敵な写真に仕上げています。

やはり沖縄好きの沙耶さんは、ビーチの写真だけでなく、お友達と高度なリンクコーデをして、まるでファッション写真のような投稿。水着、サングラス、スカーフ、花や果物の小道具まで、お見事です!

沖縄の美しい景色をそのまま撮影するだけでなく、自分らしい構図や演出をすることによって、思い出をよりしっかりと写真に残していますね。それを多くの人と共有できることがインスタグラムの醍醐味です。

ふたりの共通の趣味②カフェ巡り

ふたりは積極的に地元のお洒落なカフェを紹介しています。

「私はおでかけや旅行、カフェ巡りが趣味で、そこにカメラは必需品です。みなさんが行きたいと思うカフェやフォトスポットを紹介しています」(沙耶さん)

「関西のオシャレスポット巡りが好き。休日は必ず、お洒落なカフェや綺麗な景色を撮りに出かけます」(MAOさん)

フォトジェニックなカフェであることが一目瞭然! 関西エリア在住の人にも参考になり、他の地域から関西に旅行に行くときの貴重な情報源になっています。

ふたりの共通の趣味③ファッション

「行き先が決まっている時は、あらかじめその場所で撮影することを想定して服を選びます。行くスポットがいくつかあるなら、何着か持って行って着替えて撮影しています」(MAOさん)

「できるだけ自然体な写真を意識しています。後は背景とのバランスや、その場所に合う服装を考えたりしながら写真を撮っています」

服を複数用意して場所に合わせるなど、そのこだわりに脱帽。また、沙耶さんの親子リンクコーデ、思わず笑顔になるかわいさ!ふたりに共通しているのは、インパクトがありながら自然な雰囲気。参考にしたいですね。

ふたりの共通の趣味④写真

写真にも徹底したこだわりが感じられます。

「見てくださる皆さんがワクワクできるような写真をお届けできたら、と思っています」(沙耶さん)

「趣味はカメラで、特技は写真加工。被写体をメインで撮る時は単焦点レンズ。背景までしっかり入れたい時や、あまり離れて撮影できない時は広角レンズ。海や山などの広大な場所、特に高い場所ではGoProなど、シーンによってカメラを使い分けています」(MAOさん)

インパクトのあるMAOさんの写真と、味わいのある沙耶さんの写真、最終的な加工でそれぞれの個性を表現しています。いろいろな写真を見て、自分が撮りたいテイストを決めて、それをマイルールにしてくのが、統一感のあるギャラリーを構成するコツかもしれません。

おわりに

インスタグラムで自分らしいギャラリーを作りたい! と思っても、なかなかコツがつかめない人も多いのでは? ふたりの個性を参考に、自分テイストを決めましょう。写真加工アプリもいろいろあるので、積極的に試してみてはいかがでしょう? そして旅の投稿には「#旅色アンバサダー」のハッシュタグをつけてくださいね。素敵な写真は、この「旅色プラス」の記事でも紹介します!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー 旅色 インスタグラム アクティブ女子 女子旅 フォトジェニック