【旅色アンバサダー通信】女子会、女子旅で訪れたい! ゆったりほっこりカフェ4選その0

【旅色アンバサダー通信】女子会、女子旅で訪れたい! ゆったりほっこりカフェ4選

2018-01-06
69435 Point
女子旅、女子会が大好きな旅色アンバサダーたちは、日本全国、素敵なカフェ巡りを楽しんでいます。雰囲気が良くて、インテリアが個性的。食事は女性にやさしいナチュラルフード中心。長い時間いてもなごめる、セカンドリビングのようなカフェで楽しい時間を過ごしてみませんか?

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

アートに囲まれてほっこり!「Ware House Coffee」(大阪)megさん

megさん(@pomaikai.m)がシェアした投稿 -

いつもファッショナブルな写真をインスタグラムにアップしているmegさんは、地元の素敵なカフェを発見したそう。

「『ウェアハウスコーヒー』の店内には、いたる所に絵が飾ってあり、テーブルや椅子などのインテリアもめっちゃステキでした! アンティークなソファやシャンデリアもとてもかわいかったです」

「メニューはピザやパスタ、アヒージョなど美味しくて見た目もよいものばかり。お店が広くて2階もあり駐車場も目の前! 店内は静かなのでゆっくりお喋りできる環境です」

オリジナルブレンドコーヒーと、素材をいかしたカフェメニューが楽しめるこちらのカフェのコンセプトは「五感を刺激しながらゆっくりとした時間を過ごしてほしい」とのこと。思わず長居しそうですね!


施設情報
◆Ware House Coffee
住所:大阪府箕面市牧落1-7-27
電話番号:072-768-8310
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日

ヘルシーフードでほっこり!「44apartmnent」(海老名)芳美リンさん

ヘルシーフードでほっこり!「44apartmnent」(海老名)芳美リンさん
アクティブ女子のリンさんが推薦するのは、インパクトのある盛り付けが印象的なオーガニックフードを提供するカフェ。

「海老名に昨年オープンした『44apartmnent』の料理は、見栄えも華やかで、とっても美味しい♪ スーパーフードやオーガニック素材を使ったメニューもたくさんあるので、ヘルシー志向な方にもオススメです。ハワイに来た気分になれる、女子には嬉しいカフェです」

お店のコンセプトは「心のセカンドリビング」。まるで海外にいるかのようにリフレッシュできるカフェとのことです。もともとあった町田店も同じコンセプトなので、こちらを訪れてみるのもおすすめです。


施設情報
◆44apartmnent
住所:神奈川県海老名市めぐみ町2-1 ViNA GARDENS TERRACE 332
電話番号:046-240-8011
営業時間:10:00~23:30

古民家カフェの雰囲気にほっこり!「三宅商店」(倉敷)Mikiteee12さん

古民家カフェの雰囲気にほっこり!「三宅商店」(倉敷)Mikiteee12さん
「私は最近、自然派カフェが好きで、最近旅先で行ったところでは、岡山県・倉敷の三宅商店がとてもよかったです。古民家を改装したカフェで、すごく落ち着く雰囲気でゆっくり過ごせました」

旅好き、カフェ好きなMikiteee12さん、とても雰囲気のある倉敷の古民家カフェを教えてくれました。

こちらは江戸時代後期(百数十年前)に建てられた町家で、奥に長く土間が続く構造。奥には蔵を構えていて、土間、蔵、土壁、昔ながらの間取りは、まるでタイムスリップしたように懐かしく、ほっこりさせてくれます。

倉敷でぜひ立ち寄りたいカフェです。


施設情報
◆三宅商店
住所:岡山県倉敷市本町3-11
電話番号:086-426-4600
営業時間:(12月~2月)平日11:30~17:00、土11:00~20:00、日8:00~17:00 ※月により異なる
定休日:年中無休

町屋でいただくパンケーキにほっこり!「Cafe 多聞(たもん)」(金沢)Mikiteee12さん

町屋でいただくパンケーキにほっこり!「Cafe 多聞(たもん)」(金沢)Mikiteee12さん
人気の金沢に2016年オープンした「Cafe 多聞」は、タレントのmegumiさんがプロデュースしたこともあって、人気のカフェだそうです。

「『Cafe 多聞』では、ふわとろのパンケーキでとっても幸せになりました。MEGUMIさんプロデュースということもあり、女性のお客様ばかりですごく賑わっていましたよ!」

築100年以上の3階建ての町家をリノベーションした店舗は1階のテーブル席と2階の座敷席、合わせて35席。地元の有機小麦を生地に使ったパンケーキは見た目もフォトジェニック!

店名の「多聞」には「正しい教えを多く聞き、心にとどめる」という意味があるそう。丁寧に作られた空間で味わうパンケーキと楽しく過ごす時間は格別なものになりそうですね!


施設情報
◆Cafe 多聞
住所:石川県金沢市東山1-27-7
電話番号:076-255-0370
営業時間:平日9:00~18:00 (L.O.17:30)、土・日・祝9:00~19:00 (L.O.18:30)
定休日:不定休

おわりに

インスタグラムの影響!? と思われるお洒落でフォトジェニックなカフェが全国に増えています。旅色アンバサダーが旅先で訪れるカフェは、必ずインスタで検索しているとのこと。旅先ではなくても、ほっこりできる空間は、女子会にも欠かせません! 素敵なカフェを友人と訪れて、ぜひ写真をインスタグラムに投稿しましょう。その際には「#旅色アンバサダー」のハッシュタグを忘れずに!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー フォトジェニック 旅色 インスタグラム アクティブ女子 カフェ 女子旅