旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

オープンテラス、ルーフトップ、川床……開放感と写真映えが叶うスポット5選

全国
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは。
    ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。

    だんだんと暖かくなってきて、お出かけしたい気持ちがうずうず! でも、いまの世の中、密閉された室内での遊びは少し不安……そんな方も多いのではないでしょうか。

    オープンテラスやルーフトップの施設なら“脱密”で、これからの季節写真映えにもおすすめ! 今回は、全国各地で見つけた開放感が魅力のソトアソビスポットをご紹介いたします。

    天空に浮かぶカフェ!? 「鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン」(神奈川県)

    都心からアクセスしやすい人気の観光地・鎌倉でオープンテラスを楽しみたい方はこちら! 森の中にあるたくさんのパラソルがメルヘンな雰囲気を演出し、まるでジブリ映画『天空の城ラピュタ』の世界のような、写真映え必至のスポットです。

    自然の原風景を大切にしたいというオーナーさんの考えで、山の地形に沿ったテラス席が作られているので、おしゃれな雰囲気の中でも手つかずの自然を満喫することができますよ。

    BBQプランも贅沢でおすすめですが、気軽なカフェメニューやドリンクのみでも楽しめます。ペットもOKなので、愛犬と楽しめるのも嬉しいポイントです。

    現在は緊急事態宣言を受け休業中のようですが、何度訪れても毎回感動する場所なので、営業再開したら必ずまた行きたい場所です♪


    ◆鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン
    住所:神奈川県鎌倉市常盤917
    ※緊急事態宣言発令期間(3月7日まで)は休業中

    海外級の開放感!「オーシャンテラス」(兵庫県)

    オープンテラスの醍醐味といえば、オーシャンビュー! 淡路島にあるレストラン「オーシャンテラスでは、最高の景色と共に淡路ビーフのステーキがいただけます。

    自分で好みの焼き加減に仕上げられる、セルフロースト式。上品で濃厚な脂で、塊肉もぺろり。その土地のものをいただくのは、旅の醍醐味ですよね。

    青い海と、西洋スタイルのレストランで、開放感と海外旅行を一度に味わいましょう。


    ◆オーシャンテラス
    住所:兵庫県淡路市野島蟇浦816

    ホテルの屋上でグランピング体験「猪苗代グランピングBBQテラス」(福島県)

    こちらは、福島県・猪苗代湖の目の前「レイクサイドホテルみなとや」の屋上で楽しめるグランピング施設。猪苗代湖を見渡すことができ、開放感抜群・映え保証のスポットです。

    地元食材を使ったBBQや、地ビールでご当地の味をしっかり堪能♪

    宿泊は通常のお部屋なので、テント泊に抵抗があるというキャンプ初心者さんにもおすすめです。日帰りでグランピングのみのプランもあるので、手軽に楽しみたい方はそちらもチェックしてみてください。


    ◆猪苗代グランピングBBQテラス(レイクサイドホテルみなとや)
    住所:福島県耶麻郡猪苗代町翁沢長浜

    快適・手軽にアウトドアを楽しめる「TENT」(千葉県)

    お次は、九十九里浜の南にあるグランピング施設「TENT」です。広いお庭とウッドデッキが魅力で、別荘気分を味わうことができます。

    夜ご飯も、朝食も、外で食べるとおいしさ倍増! 庭にはクーラーボックスでドリンクが用意されていて、嬉しい飲み放題です♪

    宿泊は、テントをイメージしたコテージの中で。室内はもちろん電気が通っているので、ホテル泊のように快適ながら、目の前がすぐウッドデッキスペースなので出入りもラクラク。アウトドアとインドアのいいとこ取りをしたような過ごし方ができます。ワーケーション利用にもおすすめですよ。


    ◆TENT 一宮グランピングリゾート
    住所:千葉県長生郡一宮町一宮10217

    箱根で唯一の川床ランチ「牛なべ 右近」(神奈川県)

    最後はちょっと変わり種。夏の風物詩、川床で涼を感じながら食事やお酒がいただける「牛なべ 右近」です。川床といえば京都のイメージがありますが、こちらは箱根で唯一の川床だそうです。秋冬にはこたつが登場し、こちらも風情たっぷり。

    名物の牛鍋には特選和牛が使われ、とっても美味。自家製の自然薯と卵にお肉をつけて食べるのがおすすめです。

    川のせせらぎに癒されながら、おいしい牛鍋をいただく。少し贅沢な旅のランチにぜひ。


    ◆牛なべ 右近
    住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185

    いかがでしたか?

    密を避けられる安心感でこれからますます人気が出そうなテラス&ルーフトップの施設をご紹介しました。開放感のある場所で食べるご飯は、いつにも増して格別! 近場でもいつもとは違ったおでかけの参考にしてみてください。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ