旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

ファッションやドライブも楽しみ 初心者にもおすすめのウィンタースポーツ旅の醍醐味

全国
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは、旅色アンバサダーのmoneです。

    長引くコロナ禍で、なかなか人の多い場所へ旅行に行くのは不安な日々が続きますね。でも、感染対策をしながらも冬の娯楽を満喫したい! そんな人におすすめなのが、スキーやスノボ。施設内では常時マスク着用、受付やレストランにはパーテーション設置のスキー場がほとんどで、ゲレンデではゴーグルやフェイスガードをして滑ります。衝突事故が起こらないよう比較的パーソナルスペースが広く、ソーシャルディスタンスが保たれているので、他のおでかけスポットよりも俄然飛沫感染のリスクが低く安心なんです。今回は、ウィンタースポーツ初心者でも楽しめる旅の醍醐味をお伝えしたいと思います。

    近場でドライブ! 道中も旅気分を

    普段の生活圏内からウィンタースポーツができる雪山までは少し距離があることが多いですよね。雪山までのほんのちょっとのドライブは、旅気分を盛り上げる大きな要素。澄んだ空気や、雪の積もった白銀の木や森の景色。普段生活する時に見る景色と大きく異なり、非日常感を味わうことができるんです。

    車でなく新幹線やバスで移動するときも、お弁当を買って遠足気分で向かうことができますよ。

    ウィンタースポーツならではのファッションも楽しんで!

    スキー場は一面の銀世界! このときは3回目のスノボでしたが、なかなか難しい……。でもふかふかの雪に転ぶのも楽しいものです。そして、スキーやスノボそのものももちろん楽しみですが、ウエアや手袋、マフラーなど、冬仕様のファッションも醍醐味の一つ。長いおうち時間や、リモートワークでお出かけ用のお洋服を着る機会が減ったという人も多いのでは。デザイン性が高いウィンターファッションも最近では多く、冬のお洒落を存分に楽しめますよ。普段は撮れない雪山ならではの写真をたくさん撮りましょう!

    また、スキーやスノボの後は汗をかいたり雪で濡れたりするので、ウエア以外の着替えも必要です。ウエアと防寒ファッション、2種類のファッションを選ぶ楽しみがあります。このときはウエアはマフラー、ネックウォーマーと合わせてピンク系で統一。かわいらしい感じにまとめました。反対に防寒ファッションは大人っぽく。ぐっと雰囲気を変えてみました。白い雪の中で写真映えする色のファッションを探すのも楽しいですよ。

    温泉やお食事で疲れを癒して

    ウィンタースポーツで身体を動かしたあとは、温泉でリラックスして、おいしいお食事をいただくのが大きなお楽しみ。スキー・スノボ後の温泉はなんと言っても疲労回復効果が抜群なんです。たくさん運動すると普段使わない筋肉を使うため、疲労物質の乳酸が溜まると言われているのですが、温泉で血行がよくなると、分解が進みます。

    温泉で温まった後はお食事。この日はお寿司をいただきました♡ 疲れたときのお食事はいつもより格段においしく感じるのは何ででしょう。疲れが吹き飛びました。

    いかがでしたでしょうか? なかなか遠くまで行けない今年の冬に、感染症対策もしつつ、冬の旅気分を味わえるスキー・スノボはぴったりなんです。今年は雪の量も多いですし、春先までできるスキー場もあるので、ぜひウィンタースポーツを楽しむ旅に挑戦してみてはいかがでしょうか?

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ