旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

密回避で人気のキャンプ。冬ならあったか&映える「グランピング」が吉!

全国
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは。ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。

    数年前から人気のキャンプですが、今年はとくに「3密」を避けられるアウトドアとして話題となりました。キャンプデビューをした方も多いのではないでしょうか?

    そんなキャンプをちょっと贅沢にして、優雅に写真映えも楽しむ「グランピング」もまたブームです。グランピングは屋内とあわせて楽しめるので、寒い冬でもほっこり温まりながら寛げるんですよ。

    今回は、そんなおすすめのグランピング場3選をご紹介します!

    南国リゾート気分を味わえる「吹上浜フィールドホテル」

    写真:公式ホームページより

    舞台は鹿児島! 温暖なエリアなうえ、完全冷暖房完備のグランピング施設です。とにかく南国感たっぷりのこちらは、気分はまるでサンフランシスコ! 海外旅行に行けない今だから、さらにテンションが上がります。

    宿泊したトレーラーハウスのプールバーでは、シアターキャンプも楽しむことができます。アウトドアとインドアのいいとこどりをしたような、贅沢な空間ですよね。

    BBQのお味も抜群! とくにサーモンのパエリアは絶品でした。ほかにも焼酎の無料ふるまいがあったり、鹿児島ならではの時間を過ごせますよ。

    今回泊まったトレーラーハウス以外にも、愛犬と一緒に泊まれるお部屋もあり、ドッグランも併設しているのでペット連れにもおすすめです!


    ◆吹上浜フィールドホテル
    住所:鹿児島県いちき串木野市湊町1丁目101番地

    ライトアップやショーに心躍る「OUTDOOR HILL VILLAGE」

    首都圏からほど近く、人気の御殿場でグランピングが楽しめるこちらの施設。テント泊なのですが、自前ではなかなか準備できない大きなテントが魅力です。

    ベッドが4人分ありますが、それでも広々!

    グランピング施設としてはかなりリーズナブルなのですが、BBQもかなり豪勢です! 別料金にはなりますが、御殿場ビールも堪能できます。

    そして、目玉イベント、噴水ショーは必見! とにかく高く水が吹き上がり、ライトアップされ、とってもきれいです。音楽に合わせて水が舞っているかのよう。このショーのクオリティの高さには驚きました。

    星の王子さまをモチーフにしたライトアップも。グランピングでこういったショーがあるのはとても珍しいので、アミューズメントパークに行った気分になれました。


    ◆OUTDOOR HILL VILLAGE
    住所:静岡県御殿場市神山719番地

    ワークショップやアトラクションもいろいろ「BUB CAMP GROUND」

    こちらも首都圏からのアクセスのいい、千葉県の九十九里エリア。東京都心からはアクアライン経由で約1時間半です。

    広々としたテントに、愛犬と宿泊することができますよ。

    小学校だった場所を再利用しているので、敷地がとにかく広い! ハンモックでリラックスしたり、竹割り、凧作り、火起こし、とワークショップもいろいろ。

    トランポリンやボルダリングで身体を動かしたり、思い思いの過ごし方ができるのがこの施設の魅力です。

    ディナータイムは、お酒が飲み放題なのも嬉しいポイント! たっぷりコンテンツを楽しみたいという方におすすめのグランピング施設です。


    ◆BUB CAMP GROUND
    住所:千葉県長生郡長生村金田2811

    いかがでしたでしょうか?

    施設によって、さまざまな特色があるグランピング。アウトドア初心者の方でも楽しめるコンテンツがたくさんあり、思わず写真を撮りたくなるシーンばかり! 自分にあったグランピングを見つけて、冬でもアウトドアを楽しみましょう。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ