旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
ファッション旅ファッション旅

“見えないところに仕込む”が鉄則 防寒もオシャレも叶う冬旅コーデ

群馬県
    TABIIRO Ambassador
    美優
    ファッション旅ファッション旅

    美優

    皆さん、こんにちは! 美優です。

    寒い…寒い……さむーい!! もうすっかり寒くなりましたよね。こんな時は運動して体を温める、さらに温泉に入って体の芯からポカポカにしたい! ということで、草津温泉&ゴルフを楽しむ1泊旅行に出かけてきました。寒い日の旅行コーデは色々と見えないところに仕込むのが大事なので、そのポイントと共に旅話をしていきたいと思います。

    まずはゴルフで体を動かす!

    早朝に家を出て、草津温泉に行く途中にあるゴルフ場へ。

    ニット/WEGO、スカート/NiCORON、ダウンベスト/Samantha Thavasa、ニット帽/beauty&youth unitedarrows、手袋/パーリーゲーツ、スニーカー/NIKE

    今回はゴルフコーデにもかなり力をいれて、素足にニーハイソックスのコーデにしてみました。すっかり寒くなった……と言いましたが、例年に比べたら日中はかなり暖かいので、そんな今だからこそ叶うコーデです。

    とはいえ早朝や夜はもちろん寒いですからね!  “オシャレは我慢”と言いつつも、見えないところで防寒したり仕込んだりするのがポイントです。冬のゴルフの際、私はいつも念のためレッグウォーマーとヒートテックを1枚多く持って行くのですが、この日は暖かくて、レッグウォーマーいらずでした。あとは防寒にもなるしオシャレアイテムとしても使える、ニット帽に手袋、ダウンベストは必須です。手袋は打つ前まで着けて、打つ時ははずして……の繰り返しで手が冷えないようにしています。

    ゴルフのあとは草津温泉へ

    今回、お世話になった旅館は「奈良屋」さんというところ。

    草津温泉の湯畑からすぐ近くにある旅館です。

    お湯はもちろん、ご飯もとっても豪華でおいしくて、大満足でした! お腹がはち切れそうになるくらい食べました(笑)

    そのあとは夜の草津温泉を散歩したのですが、湯畑がライトアップされていて幻想的な雰囲気。とっても綺麗!

    なんとフォトスポットにはケータイを置けるスタンドまで用意されていて、みんなここにケータイをセットして、タイマーで写真を撮っていましたよ!

    1日目はゴルフをして温泉を堪能して、夜の草津も散歩してあっという間に就寝しました。

    草津温泉2日目

    2日目も朝風呂にゆっくり入って、そのあとは朝ご飯。朝食も豪華です!

    明るい時間帯の湯畑も見に行きました。「奈良屋」さんの温泉はこの湯畑の温泉をそのまま引っ張ってきているそうで、この湯畑を見ることで、なんだか温泉に浸かったな~という気分が倍増しました! 乳白色でとろみのあるお湯で、ほんとお肌がつやっつやになった気がします。あのお湯……持って帰りたかったなぁ(笑)

    そうそう、お風呂上がりは保湿もしっかりすることが大事。せっかく良いお湯で肌がツヤツヤになっても、その後のケアを怠るとカッサカサになってしまうので、本当に大事なんですよ~! ということで、私がこの冬使っているおすすめクリームを旅色読者だけにお教えします(笑) ファッションを楽しむために、自分磨きも忘れずに、ということで!

    馬油のオイルを固めた「ソンバーユ」。顔には直接、化粧水の後に塗りますが、ボディには好きなボディクリームの香りと混ぜながら少し薄めて使っています。薄める理由は、薄めても十分効果があるから! 全身に使うには贅沢すぎるので(笑) これで翌朝もしっとりツヤツヤ。ベタつきもほとんどないクリームなので男性にもおすすめです。

    ということで突然のアイテム紹介でしたが、旅の話に戻ります(笑) 2日目の服装はこんな感じでした。

    ワンピース/miilean、シャツ/mylanka、ブーツ/SOLEL

    ニットワンピースの下にシャツをインして、レイヤードスタイル。このニットワンピ、腕の部分がボタンで外せるようになっているので、今回は半分外してインナーのシャツが見えるようにしてみました。真っ黒のニットもシャツを重ね着することで白がアクセントになって、ガラッと雰囲気が変わって良い感じです(^^) しかも重ね着はオシャレなのに暖かさも増してくれて、冬コーデにはもってこいの着こなしです。

    レイヤードスタイルに身を包んで、草津温泉にある神社にもお参りしましたよ。この階段がきつかったー……

    チェックアウト後も旅館にあるカフェでゆっくり暖まれたので、本当にのんびりした旅行をすることができました。何気に初めて訪れた草津温泉。また防寒もオシャレもばっちりにして、次はスノボーをしに行きたいなー!

    ◆奈良屋
    住所:群馬県吾妻郡草津町草津396
    電話:0279-88-2311
    チェックイン:14:00
    チェックアウト:11:00

    今回の #ファッションアイテム

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    群馬県の関連記事
    群馬県の記事一覧へ