旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

一棟貸しで安心 オーシャンビューが美しい天草の旅

熊本県
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    九州を拠点に旅の魅力をインスタグラムで発信をしている、旅色アンバサダーのエリーです。引き続き、九州復興支援の気持ちを込めながら九州の良さをお伝えさせていただきます。

    今回は熊本県天草市の映え旅をご紹介します♪

    mio camino AMAKUSAで天草の食を堪能

    まずは、天草の遊びや食が全て詰まっているスポット「mio camino AMAKUSA」へ。こちらではレンタサイクルを借りる事ができたり、イルカウォッチングや天草五橋クルージングの乗船窓口もあり、まさに天草の遊び場! お隣にはリゾラテラス天草という、オシャレなショップがたくさん並ぶ複合施設もあります。南国感溢れる施設内には、レストランやカフェ、雑貨屋さんやお土産屋さんがあります。

    ここではバーベキューを楽しむ事もできます。どれも地産地消の食材が使われていて、新鮮でおいしい天草の食を思う存分、お腹いっぱい楽しめますよ~。我が家は子供3人の5人家族なのですが、大満足のボリュームでした!

    目の前にこんなに綺麗なサンセットを眺めながら、開放的な空間でお食事を楽しめます。陽が沈んでからの海の雰囲気もとても素敵でした。

    密を避けた一棟貸しのホテルへ

    天草には素敵な旅館やホテルがたくさんでどこにしようか迷うのですが……。今回宿泊に選んだ場所は、「RakutenSTAYHOUSE×WILLSTYLE 天草」です。まだまだコロナ渦の旅行で、三密回避できるぴったりな宿泊施設ですよ。

    なんと! チェックインからアウトまでタブレットで遠隔でできちゃうんです。丸々一戸建てを貸し切るので、他のお客様はもちろんスタッフの方にも誰一人会う事なく、完全プライベート空間で過ごせます。

    目の前には海が広がっており、窓からの景色は完璧なオーシャンビュー! キッチンにも食器類完備ですので、お料理を楽しむ事だってできちゃいます。ほかにも洗濯機やプロジェクターなど家電が充実しており、自宅以上の快適な滞在時間を過ごす事ができました。

    リゾラテラス天草でお土産をたくさん購入したので、早速夜広げてみました! 甘夏やデコポンを始め、天草には名産がたくさん。その土地で購入したものを宿泊先でいただくのも旅の醍醐味ですよね♪

    焼き立てパンでモーニング

    GoToトラベルの地域共通クーポンが利用できるので、さらにお得に旅行やお買い物も楽しめます! 翌日の朝は、お目当てだった焼き立てのパンを求めて早起きして再びリゾラテラス天草へ。

    こちらのパン屋さんの塩パンは、天草産の天然塩が使われており大人気なんです!

    パンをたくさんと、カフェでスムージーも購入して、朝のテラス席でいただきました。ハンモックなどもあって、リラックスしていただけます。朝の海も気持ちが良くて、眺めているだけで癒されますよ♪ 

    お隣にはシードーナツという海に浮かぶ水族館があり、イルカと戯れる事もできます。

    食も遊びも大充実な天草の旅、おすすめです! GoToトラベルを利用してどこか行こうかな〜と検討されていらっしゃる方の参考になりましたら幸いです。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    熊本県の関連記事
    熊本県の記事一覧へ