旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

どちらに行きたい? ホテルのテーブルオーダービュッフェ&アフタヌーンティーで夏を満喫

東京都
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは! 旅色アンバサダーの浅井麻里です。今年は花火大会や夏祭りなど、夏ならではのイベントが中止になってしまって寂しいですよね……。でも、諦めるのはまだ早い! 感染対策が施された安心な空間で、スイーツをたっぷり楽しみながら縁日に出かけたみたいにお祭り気分が味わえる場所があるんです。今回は、そんな夏感たっぷりなホテルのテーブルオーダービュッフェをご紹介します。

    テーマは“縁日”! ヒルトン東京お台場のテーブルオーダービュッフェ

    それが、ヒルトン東京お台場のシースケープ テラス・ダイニングで開催中のテーブルオーダービュッフェ「~NEO DAIBA Presents~ ミライ・エンニチ☆デザートテーブルビュッフェ」。“縁日”がテーマになっていて、屋台に出ているようなメニューをモチーフにしたスイーツやセイボリーが盛りだくさん。

    感染症防止対策として、ビュッフェ形式ではなくオーダーしたものをスタッフさんがテーブルに持ってきてくださるんです。ビュッフェと同じように好きなメニューが好きなだけ食べ放題なうえ、テーブルまで持ってきてもらえるなんて、対策とはいえ逆に贅沢ですよね! メニューはどれをオーダーするか迷ってしまうくらい、バラエティに富んでいます。特に面白いのがこちら。

    これ、ビールと餃子にしか見えないですよね? なんと! これも全部スイーツなんです!

    こうして持ってみると益々ビールにしか見えません(笑) 実はビールはりんごゼリーで、餃子はマジパン! 見た目がとってもユニークですよね。

    ほかにもチョコバナナやお台場トゥンカロン、レインボーゼリーやあんみつなど屋台フードを連想させる、さまざまな種類のスイーツがずらり。

    食べだしたら止まらない、セイボリーも充実

    セイボリーにはサンドイッチやガスパチョなどが揃っているので、甘いスイーツを食べた合間に塩っけがちょうどよくて嬉しい♬

    そしてヒルトン東京お台場といえば、カレーが有名なのを知っていますか? そのカレーもメニューに入っていて食べ放題なんです。コーンたっぷりのピリ辛カレーがおいしい……! カレーとスイーツ、エンドレスで食べ続けられちゃいます(笑)

    夏ならではのイベントを例年とは違った形で体験できるのも、今だからこそ。しかも10月31日まで開催されているので、長く夏感を味わえますよー! 今年はいつもと一味も二味も違う縁日を体験してみてはいかがでしょうか?

    チャペルで贅沢アフタヌーンティーも

    そしてヒルトン東京お台場ではアフタヌーンティーも開催中! チャペルで絶景を眺めながら優雅なティータイムが過ごせます。

    チャペルでアフタヌーンティーができるなんて珍しいし、特別感があっていいですよね。ガラス窓に囲まれた、光が溢れるチャペル内はとても素敵な雰囲気。目の前にはレインボーブリッジや東京湾などお台場の絶景が広がります。

    こちらのアフタヌーンティーはスイカやメロン、マンゴーやパイナップルなど、夏のフルーツがふんだんに使われています。スイーツの種類も豊富で飽きません!

    時間帯によって光の差し込み方は変わりますが、白い内装も相まって華やかで明るい空間です。写真を撮った時の背景も素敵で、フォトジェニックな一枚に仕上がりますよ。チャペルということで、なんだか幸せオーラに包まれるような神聖な気持ちになりました。そんな雰囲気の中で絶景を眺めながら優雅なティータイム……すっかり時間を忘れてまったりしてしまいました!

    こちらのアフタヌーンティーは8月31日までなので、お早めに! 暑い夏、涼しくて快適なホテルの中でテーブルオーダービュッフェやアフタヌーンティーで気分を上げましょー♬

    今年は夏祭りなどが中止になってしまっている分、夏気分をこういった形で楽しんでみるのはいかがでしょうか? 消毒や検温などの徹底をしているのはもちろん、テーブル間隔にもゆとりがあってスペースが広いので、隣のお客さん達との距離を保ちつつ、安心して過ごすことができました。夏の快適な過ごし方のひとつとして、ぜひ参考にしてみてくださいね!

    ◆ヒルトン東京お台場
    住所:東京都港区台場1-9-1
    電話:03-5500-5580(レストラン総合案内)
    ※当面の間、受付時間は全日10:00~20:00

    「~NEO DAIBA Presents~ ミライ・エンニチ☆デザートテーブルビュッフェ」
    開催期間:2020年7月10日(金)~10月31日(土)
    時間:第一部14:45~16:15、第二部16:30~18:00
    料金:大人3,500円、小学生2,100円※土・日・祝日は大人3,900円、小学生2,340円(未就学児は無料、税金・サービス料別)

    「ルーチェ マーレ アフタヌーンティー」
    開催期間:2020年7月17日(金)~8月31日(月)
    時間:アフタヌーンティー13:00〜17:00※90分制、ハイティー17:30〜20:00(LO19:30)※120分制
    料金:アフタヌーンティー3,900円、ハイティー3,500円※税金・サービス料別

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    東京都の関連記事
    東京都の記事一覧へ