旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

沖縄で海外旅行気分 “映え”がとまらないおすすめの離島3選

沖縄県
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは。湘南SUPガール、ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。

    自由におでかけができない日々が続き、だんだんと旅が恋しくなってきました……。とくに海外旅行は当分難しいと言われているなか、少しでも海外気分を味わえるのが沖縄! 今回はそんな沖縄に想いを馳せて、おすすめの離島3選(宮古島・久米島・座間味島)をご紹介します。青い空と青い海に癒されたい方必見です。

    ※写真はすべて昨年以前に撮影されたものです

    初めての離島ならここ!定番人気スポット・宮古島

    宮古島

    言わずと知れた超人気の離島、宮古島。LCCも就航し、羽田空港から直行便で手軽に行けるようになりました。宮古島の海の青さは別格で、青い海を眺めるだけでも十分癒されるのですが、マリンスポーツをすればさらに自然を満喫できます。

    パラセーリングでは、上空から宮古島の海を眺められ、爽快! 空に浮かぶ赤いパラシュートとのコントラストも素敵です。

    大人気のSUPボードは、海の青さでさらに格別です。何度も飛び込みたくなります。

    シュノーケリングではウミガメと泳げるスポットも! ウミガメには触れずに、上手に一緒に泳ぎましょうね。素潜りが得意な人は2ショット撮影にも挑戦してみてください。

    島全体が映えスポットと言っても過言ではない宮古島。カフェ、プール、絶景、マリンスポーツ、すべてが充実しているので、初めての離島でも必ず楽しみが見つかります。とくに海に癒されたい方は外せないスポットです!

    那覇からわずか30分で行ける! 身近な離島・久米島

    「泣きたくなったら久米島へ」をテーマに掲げているこちらは、その言葉通り、日常の疲れを癒してくれる島。私が行ったシーズンは雨期だったのですが、晴れ間に見られる海の美しさには感激です。

    海以外にも、自然の魅力が満載! 一挙にご紹介していきますね。

    朝焼けヨガ。

    畳石。

    ヤジャーガマ洞窟探検。

    星空も最高です。

    また、おしゃれなカフェもあるので、女子旅にもおすすめですよ。

    久米島の人はみんな暖かく、迎え入れてくれ、素敵な方ばかり。仲良くなったお店のマスターと翌日に釣りをしたり、ヨガの先生とは偶然夕飯で再会したり。星空のスポットはカメラマンさんと回り、名物ガイドさんに洞窟を案内してもらいました。

    島の人との特別な体験も、旅の醍醐味。観光客が多すぎず、都会の喧騒を忘れたい方向けです。地元の方とお話して、一期一会の旅を楽しんでください!

    スローな時間を楽しめる小さな離島・座間味島

    座間味島は、那覇市の泊港からフェリーで訪れることができる離島です。滞在は、昔ながらの沖縄の建物をそのまま利用した民泊「久志」を利用しました。ノスタルジックな気分に浸れること間違いなしです。

    オーナーが座間味島を網羅しているので、おすすめスポットをたくさん案内してくれます。

    その日の天候に合わせて夕焼けスポットへのドライブ。島の天候や地形を知り尽くした絶妙なアテンドです。

    オプションで申し込めるシュノーケリングでは、ウミガメやカクレクマノミのいる場所を探しあててくれます。

    確実にベストスポットへ行くには、詳しい方に案内してもらうのが吉。「久志」でウェットスーツやシュノーケリング道具などもレンタルでき、手軽に楽しめるのも魅力です。

    座間味島でもSUPボートが楽しめます。透明度バツグンなので、SUPの上からでもウミガメが見つかることも!

    また、座間味島は小さな島なので、自転車で簡単に回ることができます。自転車をレンタルし、気ままにサイクリングして、お気に入りスポットを見つけてみてください。

    座間味島は観光的に楽しむより、のんびりしたい方向けです。時間にゆとりがある時、たっぷり自然を楽しんでください。

    いかがでしたか?

    それぞれ個性的な三つの島をご紹介しました。みなさんはどの離島が気になりましたか? 情勢や地方の状況を踏まえて、健康第一、安全な旅を楽しんでくださいね。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    沖縄県の関連記事
    沖縄県の記事一覧へ