旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

自宅にいながらアウトドア気分「おうちキャンプ」を始めませんか?

全国
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは。
    湘南SUPガール・ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。

    みなさん、自粛期間中どのようにお過ごしですか? 旅好きな方は、旅に出られない今の時間をどう有意義に過ごすべきか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

    さて、今回は、そんな自粛期間でもアウトドア気分を味わえる「おうちキャンプ」のご紹介です! お部屋の中や、お庭がある方は外の空気を感じながら、フォトジェニックなキャンプを楽しむ方法を解説していきます。

    【室内編】お部屋に秘密基地をつくっちゃおう

    まずは、キャンプに欠かせないテントを部屋に設置してみました!

    今回利用したのは、CAPTAIN STAGのドームテントです。きっかけは、新しいテントを張ってみたかっただけなのですが(笑)、部屋の中でも意外としっくり。キャンプ気分が高まってきました。

    続いて欠かせないのは、食事です。火を起こしたり、煙がたくさんでるようなアウトドア料理をつくるのは、家の中では少しハードルが高いですよね。そんなときは、普通の料理でもキャンプ用の食器に盛り付けてテントの中で食べるだけで、気分転換になりますよ。

    ランタンなんかを置くと、さらにキャンプ感アップ! 写真映えもするのでおすすめです★


    次に、お同じテントで、インナーテントのみを張ってみました。完全にテントを張るより圧迫感が少なく、さらに部屋に馴染んだので、しばらくそのまま張りっぱなしにしています(笑)

    中のインテリアを変えると、また別のキャンプを楽しんでいる気分になれますよ。

    コットを敷いて、お昼寝だってできちゃいます。

    おやつタイムもテントの中で。家にいながら、ちょっとした秘密基地気分ですね。

    【室外編】しっかり準備をして本気の庭キャンプ!

    さて、室内でのおうちキャンプだけでは物足りない方におすすめなのは、お庭キャンプ! 自宅の庭や駐車場、ベランダなどを利用して、さらにアウトドア感を満喫しましょう。

    お庭キャンプも、ギアを変えるとまた違った気分が味わえます。

    一番簡単なのは、ポップアップテントを使ったかたち。ランチだけ気軽に外で食べたいときにはこのくらいシンプルでOK! これだけでも気分転換になりますよ。


    もっと本格的にキャンプ気分を味わいたい時には、タープを張るのがおすすめです。

    さぁ、今回も準備の手間は惜しまず、本気の庭キャンプ場が完成しました!

    実際の自然の中やキャンプ場より、服の汚れや機能性をあまり気にせずおしゃれができるので、いつもはできない写真映えファッションもできちゃいますよ★

    バーベキューでは、炭火でちりちり焼くのも良し、大きめのバーベキューグリルで思いっきり楽しむのも良し、楽しみ方は人それぞれ。

    今回は、Weber(ウェーバー)のガスグリルを使いました。ガスタイプは、炭に比べると臭いや煙が少ないので、自宅でバーベキューには持ってこいなんです。

    お庭で行う際は、臭いや騒音などが周囲の迷惑にならないよう、配慮しながら楽しんでくださいね。

    おわりに

    さて、Stay Homeしながら楽しめるキャンプ、いかがでしたでしょうか? まだキャンプに挑戦したことがない、アウトドアはあまり得意ではない…という人も、この機会にトライしてみるのもいいかもしれません。

    今は旅への準備期間。ゆっくりのんびり工夫をしながら、普段とは違ったアウトドアライフを満喫しましょう!

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ