旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
TABIIROTABIIRO

「とまこのドローン旅」で浮遊感たっぷりの空旅へ! 編集部セレクト5

全国
    TABIIRO Ambassador
    旅色編集部
    TABIIROTABIIRO

    旅色編集部

    外出自粛によってなかなか出かけられない日々が続いています。自宅にいながら旅気分を味わうなら、ドローン動画がおすすめ。ドローンにしか写せない“鳥の目”を借りて、異次元の空旅を楽しみましょう。旅色アンバサダーのとまこさんの撮影動画から、編集部員のお気に入りをセレクトしました。

    ①春の海がこんな色になっているなんて!「沖縄県・石垣島」





    海の色=青、という固定概念を覆す、緑の海! ふだんの食卓では脇役的なイメージがあるあおさが、生命力いっぱいに海上を埋め尽くす様子は圧巻です。

    ②まるでミニチュアの世界に入り込んだよう「沖縄県・竹富島」




    集落の上を優雅に飛ぶドローン。赤い瓦屋根が規則正しく並んでいる様子は、まるでミニチュアの世界に入り込んだよう。海の青と、島の緑、そして赤いワンピースがにくい演出です。

    ③海の中まで覗けてしまう奇跡の透明度「沖縄県・渡名喜島」




    ウミガメがこんなにたくさん泳いでいることって、あるんですね。しかもコバンザメ付き(笑)上空から思わぬ宝物を見つけてしまったワクワク感に一票です。

    ④人々の営みからエネルギーを感じる「北海道・標津町」




    大自然や広大な海がメインのことが多いとまこさんの動画の中でも、珍しく人の気配を感じるこちら。北海道標津町の漁港の様子です。まだほのぐらい早朝の光の中で行きかう船に不思議とエネルギーをもらえる気がします。

    ⑤最後はしっとり夕日に癒される「沖縄県・石垣島」




    一面オレンジ!!! といった迫力のある夕日も素敵なのですが、個人的にはこの空のブルーと夕陽の赤がグラデーションになっているくらいがお気に入り。石垣島の名蔵湾で撮影されたこちらの動画、干潟が鏡効果を発揮してますます美しいです。

    【番外編】たまには失敗もある




    きれいだなぁと見ていると、最後にハプニングが。何がどうしたのか、記事ではさらに詳細が描かれていますのでぜひ気になった方は合わせてお楽しみください。

    まとめ

    ふだん行けない場所どころか、見ることができないだろう新しい視点を教えてくれるのがドローン動画の醍醐味です。気持ちが内向きになりそうなときこそ“空旅”でふわっと浮遊感、体感してみてください。


    とまこさんの記事はこちらから

    Youtubeチャンネルはこちら

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ