旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
鉄道旅鉄道旅

お得すぎる切符で春を満喫 木村裕子のおもしろ鉄道旅~河津桜とマグロ編~

神奈川県
    TABIIRO Ambassador
    木村裕子
    鉄道旅鉄道旅

    木村裕子

    今年は暖冬で過ごしやすい冬でしたね。それもあって、気象庁による2020年桜の開花予想は、東京で3月中旬と発表されました。春はもうすぐそこ! ということで、桜の季節のわくわくをちょっと先取りしてみませんか?

    日本一早い桜でお花見

    みさきまぐろきっぷ

    濃いピンクと大きな花びらが特徴の河津桜は、日本一早く咲く桜と言われています。例年2月下旬から3月上旬に満開となり、本来ならマフラーやコートを着込んでいく「冬のお花見」ですが、今年は暖かいため早くもスプリングコートが活躍しそうです。

    おすすめの場所は、河津桜と菜の花をセットで楽しめる三浦海岸駅。品川から横浜・逗子方面を走る京急に乗って、都心から1時間ほど。ここから小松ヶ池公園までの線路沿い約1kmに、約1,000本の河津桜と菜の花の遊歩道が続きます。頭上のピンク、足元の黄色、線路を走る赤や青の列車と、どこを撮っても絵になる景色が広がります。

    さらに三浦海岸駅付近の河津桜は、2020年2月5日~3月8日までライトアップも行われています。残り数日ですが、間に合う方はぜひ!

    お花見するときの最強きっぷはコレ!

    みさきまぐろきっぷ

    京急が通年販売している「みさきまぐろきっぷ」は、日本の鉄道オトクきっぷベスト5に入るのではと思うほどに超オトクです! これは、品川~三崎口駅の往復乗車券と、観光地までのバス乗車券、三崎のまぐろ料理が味わえるお食事券、水族館や露天風呂などのレジャー施設利用券がすべてセットになっています。例えば品川発着の場合は3,570円! 何かとお金がかかる旅行も、このきっぷ1枚あれば1日中遊びつくせますよ。

    まぐろ尽くしの海鮮丼

    みさきまぐろきっぷ

    お食事券は、沿線の32店舗からお好きなお店を選べます。どのお店もお料理がとっても豪華。例えばマグロの船盛りが付くお店と、マグロ丼にウニやイクラも豪快に乗るお店……。どちらにするか迷っちゃう! 私のおすすめは、三崎口駅からバスで三崎港を降りて徒歩6分にある「〇つね(まるつね)」さんです。中トロ・ビンチョウマグロ・赤身・旬の地魚に、サザエのつぼ焼きとボリューム満点。お昼時はどのお店も混雑するので開店と同時入店がスムーズかと思います。

    最後に木村ポイント!

    ……と、全力でおすすめしてきましたが、実はこのきっぷ、オトク過ぎるため年々利用客が増えて大人気となっています。そのため、曜日問わず混雑することが多くなってきました。そこで登場したのが「みさきまぐろきっぷPREMIUM OPTION」。これは、地元を熟知したタクシードライバーによる観光タクシーで効率よく周れるプランです。2時間9,400円からで、1第4名で利用すれば1人2,350円と、こちらもオトクですよ。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    神奈川県の関連記事
    神奈川県の記事一覧へ