閲覧履歴
プレゼント応募
旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
ファッション旅ファッション旅

行き先で決めるコーディネート術~金沢旅ファッション~【後編】

石川県
    TABIIRO Ambassador
    美優
    ファッション旅ファッション旅

    美優

    みなさん、こんにちは (^^) 美優です!

    今回のファッション旅は、「行き先で決めるコーディネート術~金沢旅ファッション~【前編】」の続きになります。では早速、いきましょー!

    2日目コーデ

    Gジャン/moussy、スキニーデニム/dr.denim、スニーカー/CONVERS、ニット/no brand、帽子/BEAUTY&YOUTH

    街並みに馴染むモノトーンカラーで。旅先と、服のテンションを合わせるのもファッション旅のポイントです。

    2日目は天気が少し悪く、雨が降ったり止んだり……金沢の街歩きをしたかったのですが、室内を中心とした観光をすることにしました。ただ室内とはいえ、気温がかなり下がったこの日。1日目とアウターのデニムは同じですが、インナーにはしっかりとUNIQLOの極暖ヒートテックを着用! 厚手のタートルネックのニット、スキニーデニム、そしてニット帽と完全防備(笑) 旅に行くときは、寒くなったらすぐに防寒できるような小物やインナーなどを持参しておくと便利ですよ。

    1日目がスカートだったので、2日目は気分を変えてスキニーデニムでボーイッシュスタイルに。旅のコーディネートは気合いが入りがちですが、私は割と同じ系統の服を選んで持って行くようにしています。今回も、2日間ともグレーが入った服をチョイス! 系統を合わせておけば旅先で自由に着まわすことができるので、その日の気分に合わせて自分らしく着こなすことができます(^〇^)

    お気に入りのコーデに身を包んで、観光開始~!

    のとじま水族館へ

    ということで金沢旅といいつつ……金沢から少し離れ、石川県七尾市の能登島にある「のとじま水族館」へ。

    なんと! ジンベイザメが2匹もいる水族館なんです。水族館の中でもしゃがみ込んで、しばらくジンベイザメに見入っていました……ストレッチの効いたスキニーデニムなので、動き回っても座り込んでいても楽ちんです。

    水族館が大好きな私は、都内でも色んな水族館に行っているのですが、ここの水族館……魚の見せ方がとってもいい!!! 写真で撮ると、まるで映像が写っているような綺麗なライティングです。ジンベイザメを目的に行ったのですが、ほかの魚のコーナーもとても楽しくて、とにかく見せ方が美しくって、あっという間に時間が過ぎていました。

    愛らしいイルカとの出会いも。とーっても懐っこくて、手を振ると近付いてきてくれた! 嬉しくてひとりでキャーキャー騒いでいました(笑)

    2日目のご飯も、やっぱり海鮮!

    美味しいお寿司を食べました。

    ただ、このお寿司を食べる直前に我慢ができず、お饅頭を食べてしまったんです……。なのでお寿司5貫握りの少量に……なんで我慢できなかったんだろう(悔しいです)。

    お土産選び

    旅の最終日はお土産選びが楽しいですよね。実家に蟹を送ってあげたくて、輪島朝市に行って蟹を買いました〜! お店のおばちゃんがオマケでたくさん干物やエビをくれて、すごくお買い得なお土産になりましたよ♪

    自分と友達へのお土産にはお箸を購入。

    その場で、無料で名前を書いてもらえるサービスもあったので入れてもらいました。



    楽しいスポットがたくさんの金沢旅行。まだ行ったことがない! という方は是非行ってみてくださいね。

    最後はおふざけ写真で(笑) ではまた来月の記事で~!

    今回の #ファッションアイテム

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    石川県の関連記事
    石川県の記事一覧へ