閲覧履歴
プレゼント応募
旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
開運旅開運旅

今年最後の運気をつかめ! ラッキーワード「夜」を愉しむイベント

全国
    TABIIRO Ambassador
    ぷりあでぃす玲奈
    開運旅開運旅

    ぷりあでぃす玲奈

    こんにちは、ぷりあでぃす玲奈です。
    今年も残すところ1か月……なにかやり残したことはありませんか? 今年の運は、今年のうちに。大掃除などと同じく、すっきりした気持ちで新年を迎えることが大切です!

    2019年のラッキーワードとして、「海外」・「旅」・「出向いたことのない場所」を大きく挙げていました。(詳しくはこちらをチェック)

    もう少し掘り下げると、「伝統」・「大人」・「20時~22時」というのもキーワードになっています。

    「20時~22時」だけがやけに具体的だなと思われそうなので少し説明をすると…
    細かく言えば人によって違ってくるのですが、運気の流れが活発になる時間が20時~22時なのです。まさに大人が愉しむ時間帯☆

    ちょうど冬は、イルミネーションやライトアップなど夜のイベントがたくさんあります。残りわずかな 2019年、駆け込みで運気の流れを良くするために、今から行ける全国のイベントをご紹介したいと思います。

    【長崎県】春日の棚田ライトアップ(11/1~12/27)

    世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」登録一周年記念で、昨年に引き続き開催される「世界遺産ライトアップイベント~春日の祈り~」は、世界遺産春日集落を約7000個のLEDが彩ります。日没から4時間の点灯で、見どころは16時から20時の間です。

    ★開運ポイント
    世界遺産×イルミネーション! こちらはLEDのライトアップだけでなく、星空の青とのコントラストも楽しめそうなので、ぜひ天気の良い日を狙って行ってみたいですね。

    >イベント詳細をチェック

    【秋田県】クリスマスマーケット in 小坂 2019(11/30、12/7、14、21)

    日本でクリスマスが解禁された直後の明治6年12月、小坂鉱山のドイツ人鉱山技師クルト・ネットーが村人を招いてクリスマスを祝いました。これが、明治以降では国内初のクリスマスを祝った例とされ、小坂は“近代クリスマス発祥の地”と呼ばれています。ネットーの故国ドイツで伝統的に行われているクリスマスマーケットに倣ったイベントを開催。明治百年通りはイルミネーションに包まれ、地元特産のワインやお肉、お菓子やコーヒー等を味わうこともできます。

    ★開運ポイント
    ドイツで伝統的に行われているクリスマスマーケットに倣ったイベントということで、2019年の開運要素がたっぷり詰まっています。

    >イベント詳細をチェック

    【山口県】夢と光のファンタジー「TOKIWAファンタジア2019」(11/30~1/13)

    光と音楽によるイルミネーションショーや企業や学校などがオリジナリティあふれる作品を出展するイルミネーションコンテストなど、ときわ公園が幻想的な光の世界に包まれます。期間中は遊園地の夜間営業や温かいフードやドリンクが楽しめるクリスマスカフェも登場。他にも、保育園や幼稚園の児童が寄せたかわいらしいメッセージカードやクリスマス抽選会などイベント盛りだくさん。

    ★開運ポイント
    150万球の光! 特に多くみられるロイヤルブルーなどのブルー系はラッキーカラーでもあるので、数あるイルミネーションイベントも中でもおすすめです。

    >イベント詳細をチェック

    【北海道】第22回小樽雪あかりの路(2/9~16)

    期間中、延べ12万本もの素朴なキャンドルの灯りが小樽の夜を照らし出し、約50万人もの方々が訪れる人気のイベント。平成30年度は、国土交通省の「手づくり郷土賞」大賞部門グランプリにも輝いている。期間中、国内外から参加する延べ2000人以上のボランティアが厳しい寒さのなかで、ひとつのキャンドルを設置し、火を灯し、消えるたびに灯す。「感動の共有」や「手づくりの温かさ」を感じることができるイベントだ。

    ★開運ポイント
    「手づくり郷土賞」グランプリにも輝いているということで、伝統を受け継ぐ手づくりの大切さを堪能しに出かけるといいかも。

    >イベント詳細をチェック

    おわりに

    開運やご利益をもらうという点では年の初めが重視されがちですが、年末どう締めくくるかも、とっても重要です! 運気を上げる夜のイベントへ、ぜひ足を運んでみてください。

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    全国の関連記事
    全国の記事一覧へ