閲覧履歴
プレゼント応募
旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

まるでアラジンの世界 長崎のフォトジェニックホテルで非日常を味わう

長崎県
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは! 旅色アンバサダーの浅井麻里です。

    旅をするとき、泊まるホテルってとても重要ですよね。どんな雰囲気なのか、どんな気分で過ごせるのか……「映え旅」では、ホテル内のインスタ映えポイントも大事です。

    そこで今回は、フォトジェニックなホテルでオシャレ気分が味わえる長崎の旅をお伝えします。今回、私はタイプの違う2種類のホテルに泊まったので、それぞれのホテルの魅力も合わせてご紹介していきます。もちろん長崎名物も楽しんじゃいますよ♪

    それでは! ドラえもんの「どこでもドア」で、いざ長崎へ!

    長崎のフォトジェホテルで映え旅①

    (この「どこでもドア」も、これから紹介するホテルにあったものです。後ほどまた改めて説明します♪)

    まずは長崎名物巡り

    長崎のフォトジェホテルで映え旅②

    フォトジェニックホテルでのんびりする前に、腹ごしらえ! ということで「長崎新地中華街」へ。たくさんの長崎名物が揃っていて、横浜の中華街とはまた違った雰囲気です。

    長崎といえば、「長崎ちゃんぽん」ということで……

    長崎のフォトジェホテルで映え旅③

    ジャン! きっと一番に名前が挙がる長崎名物ですよね。まろやかなスープと、もちもち麺がとっても美味しかったです。ちなみに奥に写っているのも長崎名物のひとつ「皿うどん」。

    「長崎角煮まんじゅう」も食べましたよ。

    長崎のフォトジェホテルで映え旅④

    肉まんみたいな生地の間に角煮を挟んで食べるのですが、挟む具材はお店によってさまざま。そのお店ならではのメニューがあったりもするので、長崎新地中華街内で食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

    そして……
    これ、何かわかります??

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑤

    答えは、「食べるミルクセーキ」! こちらも長崎名物です。

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑥

    飲み物のミルクセーキではなく、「食べる」状態になったミルクセーキ。伝わりますか?(笑)

    見た目は、かき氷みたいなフローズンスイーツで、シャリシャリ感もありつつ、口の中ですーっと溶けていってほんのり甘い。後味がスッキリしていて甘すぎないから、盛り盛りでもパクパクいけちゃいます。だんだん溶けてきた分はストローで飲むと、氷のときよりも甘さが際立っていて、これまた美味しい。

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑦

    レトロな佇まいの喫茶&パブ「銅八銭」で食べることができるので、長崎に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。ここは映画のロケ地にも使われたことがあるらしく、長崎ではかなり有名なお店。時間の流れがゆっくりに感じられる店内も素敵でしたが、味のある写真が撮れる外観も「映え旅」にはピッタリでした!

    フォトジェニックホテル①「南風楼」

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑧

    長崎名物をたっぷりと満喫した後は、フォトジェニックホテルへ。1日目は、島原温泉にも入れるホテル「南風楼」に泊まりました。一番最初に載っけた「どこでもドア」がお庭に設置されていたのはこちらのホテルです。

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑨

    お部屋がとっても可愛くて、テラスには露天風呂やハンモックがあったり、

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑩

    さらにテント(!)まであって、ホテルの部屋の中で手軽にグランピング体験もできてしまうんです。外にはプールもあって、ナイトプールの雰囲気がとってもムーディーでした♪

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑪

    フォトジェニックホテル②「西海橋コラソンホテル」

    長崎のフォトジェホテルで映え旅⑫

    2日目に泊まったホテルはこちら。スパ・リゾート「西海橋コラソンホテル」。一歩足を踏み入れると、まるでアラジンの世界に飛び込んだみたい……! エキゾチックな空気が漂い、海外に来た気分で過ごせるオシャレなホテルです。

    ここが長崎ってことを忘れそうになります。こういう海外リゾートっぽい雰囲気、女子は好きですよねー! 目の前には大きなプールも広がり、まさにジャスミンの宮殿。すっかりジャスミン気分です(笑)

    アラジンの世界観に浸って、ジャスミンコーデであちこちで写真撮影。

    どこで撮っても素敵な写真が叶うのは、フォトジェニックホテルならではの魅力ですよね! とってもテンションが上がった2タイプのホテルでした♪

    旅行先でインスタ映えを狙いたいけど、なかなかスポットが見つけられない……という人は、思い切ってオシャレなホテルを予約してみるのはいかがでしょうか? ホテル内を歩いているだけでフォトジェニックが叶い、気分もリフレッシュできるのでおすすめです。


    次回は、長崎ハウステンボスと、ハウステンボス内で開催されていたジブリ展についてお届けします。お楽しみにー!

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    長崎県の関連記事
    長崎県の記事一覧へ