旅色アンバサダーの旅スタイル 旅色アンバサダーの旅スタイル
映え旅映え旅

京都で行くべき人気スポット “癒し”と“映え”が融合したキュートなカフェがイチオシ

京都府
    TABIIRO Ambassador
    フォトジェグループ
    映え旅映え旅

    フォトジェグループ

    こんにちは! 旅色アンバサダーの浅井麻里です。今回は、初詣で毎年行ってる京都旅行から、おすすめのスポットをご紹介します!

    おすすめスポット1つ目「芸能神社」

    車折神社の中に社がある芸能神社は、多くの芸能人が訪れる有名な神社です。あらゆる芸能・芸術の祈願所で、芸能・芸術活動における運気を更にパワーアップさせてくれるそうです。

    写真にも写っている、名前が書かれた赤い札(玉垣)は、著名人の方々が納めたもの。「あ! ◯◯さんも来たんだ!」って発見もあったりして、名前を見つけるのが楽しかったりもします。ファンの人は、その芸能人の札を探して一緒に写真を撮ったりもしているみたいですよ♪

    例えば人気女優の波瑠さんは、芸能神社に参拝したら朝ドラのヒロインが決まった! と話していたり、芸能人の御利益エピソードがたくさんある由緒ある神社なんです。

    そしてこれは、芸能神社の敷地内にある清めの社。金銭・良縁・容姿・人気に関する悪運や悪因縁を浄化するパワースポットで、全国各地からたくさんの人が厄除け・八方除けのご祈祷に訪れるとのこと。ここの写真を待ち受けにすると御利益があるそうで、ここでも写真を撮ってる人がたくさんいました。

    パワースポットとして有名な人気スポットなので、ぜひ御利益をもらいに行ってみてください!

    おすすめスポット2つ目「嵐山の駅前」

    そして参拝が終わった後は、嵐山へ♪

    駅前には、その年の干支が書かれたフォトスポットがあって、今年は亥年バージョン。2019年ならではのインスタ映えスポットですよね~!

    おすすめスポット3つ目「りらっくま茶房」

    嵐山のお店通りをぶらぶらして、りらっくま茶房へ。お座敷&お着物のりらっくまがお出迎えしてくれてたり、外観もとっても可愛い!

    そしてそして、なんといってもメニューがすごく可愛いんです!

    りらっくまの抹茶パフェ。

    こりらっくまのモンブランパフェ。

    こりらっくまのロールケーキ。

    キイロイトリのあんみつ。

    どれもキャラクターモチーフで、食べちゃうのがもったいないくらい可愛い! また、各テーブルには、りらっくま達のぬいぐるみが置かれていて、一緒に写真が撮れるようになっています。

    肩に乗ってるキイロイトリのひょっこりはん具合が面白い……(笑)

    抹茶パフェ、ボリューミーだったけど、可愛いだけじゃなくてとっても美味しくてペロリ。みんなでシェアして食べたり、写真を撮りあったりしてワイワイ楽しい♪ 可愛いスイーツと空間に癒されました♪



    嵐山は人気スポットなので、カフェはどこも混んでいることが多いんだけど、せっかくの旅行では限られた時間を有効に使いたいですよね。「りらっくま茶房」は店頭に受付・発券機があって、そこで受付をしたらお店から離れていても順番が近くなったら電話がもらえる仕組みになっているので、待ち時間にも嵐山散策ができちゃいます! 嬉しい仕組みですよね。

    「りらっくま茶房」は現在、京都の嵐山と広島の宮島、2店舗だけ! 是非、りらっくまの可愛さと美味しさに癒されに行ってみてください♪

    旅色アンバサダーって?

    旅色アンバサダーとは
    写真で旅を楽しんだり、趣味を追求する旅に出かけたり、
    自分だけのお気に入りスポットを知っていたり……
    さまざまな職業や分野で活躍する人たちは、
    仕事や生き方だけでなく、
    “旅”へのこだわりも人一倍。旅色アンバサダーは、
    そんな自分だけの特別旅をもっている
    “いま注目の人たち”のことです♪

    鈴木ちなみ 深川麻衣 MICO 木村裕子 ヒロシ とまこ 美優 ぷりあでぃす玲奈 くじら 川瀬良子 古賀麻里沙 村田倫子 大石絵理 フォトジェグループ
    編集部といっしょに旅色を盛り上げませんか?

    旅色アンバサダーが出演するイベントや、最新情報が手に入る!

    新規会員登録受付中!
    京都府の関連記事
    京都府の記事一覧へ